ワールドビューティージャパン東京へ

夜行バスに乗って東京新宿駅まで。6時40分くらいに到着しました。朝ごはんを食べに行き、マクドナルドでコーヒーを飲んでいたら会場へ向かう時間に!

もっと待ち時間があると思っていましたが、意外とそうでもなかった。

入場チケットは事前に送られてきているので、すぐに会場内に入れます。

写真はお借りしました。イベント初日だったので、混み合っていました。

ゆっくり見て回るのは後回しにして、私は交渉予定だった会社のブースへ。

中国で販売したいと思っている商品を自分で試しながら、その商品に他のお客様がどんな反応を示すのかチェックしていました。商品は素晴らしくても、シビアな話しですが、反応の良くない商品は要りません。お客様が積極的に商品の説明を聞いているのか?ぜひ欲しいと言って買っていくかなどなど見ていました。(他のチェックポイントは秘密)

商品の写真撮影はNGでした。反応が良い私は自分で見て確認して感じた事を信じます。これは話を進めましょう!中国側の会社とは事前に打ち合わせ済みだったので、交渉を進める事にしました。

私の会社は小さな会社です。でも、交渉に会社の大小は関係ないと思っています。自分側の条件、お相手様側の条件が合うか合わないか。お互いが誠意を持って話し合いができるか、スピード感などが大切だと思っています。

個人的な意見です。

よい話し合いができました(O)

ふふふ

その後は、気になっていた化粧品のブースへ移動。デモンストレーションを見て、実際に試して、これ台湾にいいなぁ

試しに買って帰りました。

2週間のキットなので、自分の顔で試したいと思います。試して、良い結果が出たら台湾での販売について話し合いをしたいなぁ。

お腹が空きました。

アホガト料理のお店がありました。

アボカドタコスです。

ピリ辛にアボカド、合いますね。

満腹()

朝一から夕方まで、じっくり会場を見て回り、品川駅から新幹線で帰宅。

東京バナナくらい買えばよかったかなぁ。久しぶりの東京だったのに、イベントだけ見て帰る。

疲れました-oO

台湾での疲れが残ったまま東京に行ったので、ヘトヘトだよ(TT)

中国のスタッフさんから

お姉さんはロボットみたいに仕事する。

と言われたけれど、ロボットみたいだなぁーー

新幹線の帰り道、ロボット発言の彼から

お姉さん、寝てください。こっちは任せて問題ありません。今日はありがとう。お風呂もゆっくり入ってね。

メッセージが届きました。

そうします。ロボット、電池切れだからチャージしないとね。

------------------------------------------------

自分に合う基礎化粧品が無いとお悩みの方、化粧品ジプシーの方、ぜひ自然派化粧品アクワレルをお試してください。肌にはサイクルがあります。化粧品は魔法ではありません。毎日使い続ける事で、美肌へと導く、導くアイテムです。